佐々木 朗希(ささき ろうき、2001年11月3日 - )は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。千葉ロッテマリーンズ所属。 日本プロ野球(NPB)記録かつ世界記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者。初の平成かつ21世紀生まれにして、21世紀並び…
87キロバイト (11,960 語) - 2023年6月4日 (日) 01:19



佐々木朗希投手の今季初黒星は残念ですが、10奪三振という素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。
次戦以降も期待しています。




<関連する記事>



ロッテ佐々木朗希、初回いきなり最速163キロに甲子園どよめく 21年プロ初勝利以来の聖地
 ◇交流戦 ロッテ―阪神(2023年6月4日 甲子園)  ロッテの佐々木朗希投手(21)が4日、甲子園球場での阪神戦に先発。初回は、3者凡退と絶好の…
(出典:スポニチアネックス)

ロッテ朗希、たった1安打で今季初黒星「四球と暴投がすべて」 最速163キロ、10奪三振も
 ◇交流戦 ロッテ0―2阪神(2023年6月4日 甲子園)  ロッテの佐々木朗希投手(21)が4日、甲子園球場での阪神戦に先発。6回に痛恨の初安打を…
(出典:スポニチアネックス)


<ツイッターの反応>


タマスポTIGERSフォト
@tamae_mcz

佐々木朗希にホームランコールww pic.twitter.com/vaFwTO8hbA

(出典 @tamae_mcz)

にゃおみ703
@nyaonyaomi703

返信先:@eight8kj88 佐々木朗希くん、いいですね。でも、阪神おめでとうございます。

(出典 @nyaonyaomi703)

いとげ
@BunguShopBoys

6回四球の中野拓夢が、佐々木朗希のフォークで二盗成功。ストレートが続いてて、フォークを見切ったベンチ采配の妙。 その後、大山悠輔にタイムリーが飛び出し、貴重な先制点に、

(出典 @BunguShopBoys)

kyoshiro
@kyoshiro728920

返信先:@14fFYYVshMHl1l1 続投してるから佐々木朗希は自責点一点だし。大山にしか打たれてないからヒット

(出典 @kyoshiro728920)

ふぉるらん🐯@ヘルニア発症
@tsubame334

才木が佐々木朗希に投げ勝つとは。 去年はウィルカーソンが 頑張って最後佐藤輝明のホームランで勝ったんよな。

(出典 @tsubame334)

もぎす
@mogisu1119

今日は良い試合やったなぁ。あの佐々木朗希が甲子園で投げる!て試合で才木がそれを上回る好投で完封勝利。 西武で連敗して昨日も勝ちはしたけど嫌な流れがあった中で、それをチャラにしてくれるよーな良い勝ち方でした。 明日は桐敷。相手も甲子園優勝投手小島でこれまた楽しみや。 #阪神タイガース

(出典 @mogisu1119)

たけちょあ
@RN_takechoaaaa

才木くんの「時を戻そう!」 今日も同じくらいの気持ちで佐々木朗希と投げ合ってたんでしょうね! 勝ててよかった🙌

(出典 @RN_takechoaaaa)

uran
@u51_tigers865

とらほーーーー!!!🐯❤️‍🔥 佐々木朗希から勝ったの本間に凄すぎる🐯✌️観ててめっちゃ面白かった〜💗 才木完封勝利おめでとう👏

(出典 @u51_tigers865)

ぶるーみんと
@bluemintdamekyo

返信先:@4d6HZWtG9cqJuw0 ちょっと何言ってるかわからない🤣🤣🤣 まあ自滅でもしてくれない事には、佐々木朗希から点を取るのは無理ゲーなわけで。 何でもいいから1点でも取れ!というのが今日の目標でしたから。

(出典 @bluemintdamekyo)

まこっちゃん🐯(猛虎応援垢)@6月18日(日)甲子園現地参戦
@makotora0109

返信先:@k_22rfa とらほー🐯🐯佐々木朗希に勝って本当に嬉しい

(出典 @makotora0109)

たんめん
@tanmen36s

佐々木朗希に勝てたのはかなりデカい🔥 この勢いで全勝や😁

(出典 @tanmen36s)

川虎 🍃
@livtig86

佐々木朗希に勝ってて草

(出典 @livtig86)

speed_5【スピファイ】🧅
@speed510

西武頼むから逆転してよ 阪神がささろーに勝ったんやから笑 #埼玉西武ライオンズ #阪神タイガース #横浜DeNAベイスターズ #交流戦 #佐々木朗希

(出典 @speed510)

hatakeyama
@hatakeshige

佐々木朗希さんも早くメジャーに行かないかな news.yahoo.co.jp/articles/86df1…

(出典 @hatakeshige)

keipo-🐨🐯
@TKei115

返信先:@tabebeto3tabi他1人 佐々木朗希も負けたんやから諦めるな

(出典 @TKei115)

ななちょも
@nana_chomo_7

返信先:@G7rSfpadK5KqzFt や〜ら〜れ〜た〜2回目 佐々木朗希に土をつけるとは〜

(出典 @nana_chomo_7)

しどくね さもしら
@JmkWOorTSMH0iUq

佐々木朗希くん、宮城くん、西純矢くんのいたU-18侍で4番を打っていたのが石川くん 森敬斗くんとか武岡くん、韮沢くんとかもいたよ ちなみに西くんと宮城くんは打撃も良かったので、U-18W杯の韓国戦では外野で出場して、朗希くん先発、西くん5番、宮城くん6番で、途中からピッチャーもやってたw

(出典 @JmkWOorTSMH0iUq)

白鯨🥣
@LuofBigValley

あんまりネタバレしたくないけど、佐々木朗希がほんとに泣かせてくる。色んな意味で。愛。 #憧れを超えた侍たち

(出典 @LuofBigValley)

卍光属性のまさし卍
@miyabinotgtlist

は、阪神が佐々木朗希に勝ってる

(出典 @miyabinotgtlist)

みちぽんず
@801Pinky

返信先:@ytukutukubousi まだ家ついてないんですけど💦 才木くんは完封なんですね! 梅ちゃんのホームランは佐々木朗希くんからですか?

(出典 @801Pinky)

まきよ
@Makiyo660660

佐々木朗希から2点もぎ取り投げ合いを制す。 嬉しいですねえ。 #阪神タイガース

(出典 @Makiyo660660)

壽屋音次郎 (音楽屋)
@otojiromusic

ロッテ佐々木朗希に打ち投げ勝った。大山はホントの四番打者になったなー。才木も佐々木朗希に負けじと完封。今日のビールは美味いで、下戸やけどな(笑) #阪神タイガース #大山悠輔 #才木浩人 #梅野隆太郎

(出典 @otojiromusic)

リックドム。’23
@rickdom12

【6月4日 阪神-ロッテ】佐々木朗希VS阪神打線!才木プロ初の9回完封!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル youtu.be/pH__d3Xs6ys @YouTubeより

(出典 @rickdom12)

𝗺𝗮𝗺𝗶
@Oochika_

いやぁ佐々木朗希くんに勝てたってのが嬉しい

(出典 @Oochika_)

ぴよこり~な
@piyokorina

才木投手✨12奪三振‼️ 9回完封勝利🙌 大山選手✨タイムリー✨ 梅ちゃん✨ホームラン⚾️✨ 佐々木朗希投手✨から 価値ある1勝✨👏✨👏✨👏 #才木浩人投手✨ #大山悠輔選手✨ #梅野隆太郎捕手✨ #ファミリーデー #家族に感謝 最近ハマっている コロちゃん🐾の 飼い主さんに お顔が似ているような..?🤭

(出典 @piyokorina)

Ballbol
@6_22_b

阪神が佐々木朗希のストレートに対して空振り2つ。 aozoraさんの見ると、今季の佐々木朗希は少なくとも6つの空振り奪ってたから阪神はよく対応してたと言える

(出典 @6_22_b)

お茶
@ochahachi

世界の宝こと佐々木朗希が今日は負けてしまったからより一層みやぎさんが輝くな……

(出典 @ochahachi)

をわっと
@ao2suka_77wajan

今日の阪神タイガース。 その他 今日は試合後の余韻が凄すぎる。今でも感動してるっていうか。 パ・リーグ首位のロッテに連勝、そして無敗の佐々木朗希君に勝てた。 あれだけファンの対抗意識、バチバチの試合で勝てた。 余韻ハンパない。 この熱。 日本シリーズまたぶつかりたいな。 #阪神タイガース

(出典 @ao2suka_77wajan)

*
@bcmscm

佐々木朗希。敵ながらあっぱれすぎる。 さすが日本一のピッチャー…。 阪神の才木もすごいピッチングやった。 にしても、朗希が1安打で1失点ついて負け投手ってなかなかかわいそうやな(笑)

(出典 @bcmscm)

fukumaaai
@maaaif

朗希くん、お疲れ様です。負けちゃったけど…実際に投げてる姿見たいよー! #憧れを超えた侍たち 観てきたよ〜朗希くんの涙にやられた😭 #佐々木朗希

(出典 @maaaif)

かけちゃん
@AxwnOFNc1hyfFgo

返信先:@31masayuki 大山選手と梅ちゃんが? 佐々木朗希攻略した!

(出典 @AxwnOFNc1hyfFgo)

あいきょう(関東鷹党※全国に出現)→Next6/16〜18聖地甲子園やで!
@trav_elk

阪神が佐々木朗希に勝ったってま? 3150!! 岡田監督が昨日「普通にやるだけよ、おーん」って言ってたけど、スゲーな。 #阪神 #タイガース #阪神タイガース

(出典 @trav_elk)